前回西線に乗ったのなら必然的に東線も乗らなきゃって思う
意味なく無駄な行為が必要なアジア野郎のバンコクライフは

足元もしっかり見ておかなきゃってことが始まりなのですが
新しいことをすればするほど際限なく次の予定ができてしまう

そんなことで、だんだん地味な旅になっていくのはしょうがない
もうローカルピープルぐらいしか使わない運河線ってことです

せっかくだからとBTSスクビット線の東の終着駅からスタートの
気持ちの空白を埋めるだけの行って帰るだけのプチトリップです

IMG_3263

BTSスクンビット線 E23 Kheha駅
ここからE6 Thong Lo駅まで17区間、30分以上かけ44Bで向かいます

IMG_3272

BTS トンロー駅を降りソイ・トンローの赤バス乗り場まで来ました
ここからソイ・トンローのほぼ終わり、センセープ運河まで行きます

IMG_3275

赤バス
一応、ソイ・トンローの端から端までを10分間隔で行き来してます
私の知らぬ間に運賃が7Bから値上げして8Bになっていました

IMG_3289
IMG_3293

E10(東線)Soi Thonglor Pier
電光掲示があって東線西線方向便があと何分で来るか表示されますが
Outbound(郊外方向)の終着ピア、Wat Sriboonruengへ向かいますよ

IMG_3298

運河ボート
いつも結構てきぱきと乗りこまなきゃ置いて行かれそうな勢いですよ

IMG_3299

ハイ、さすがに郊外行きはお客が少ない
生活利用に不可欠なローカルピープルと暇なアジア野郎だけ

IMG_3307

E22 Wat Sriboonrueng Pier(東線の終着ピアです)

route-map-1[1]

13区間を乗ってきましたが見るものもありませんので戻ります
料金はトンローからWat Sriboonrueng Pierまで片道15B

IMG_3323

ハイ、さすがにInbound(市内行)線はすぐにいっぱいになりまして
車掌さんは中に入れずボートの外のヘリを歩きながら運賃収集です

IMG_3325

ハイ、船着場で停まるのは短い時間の上あんな込み具合ですから
降りる時は早めに移動して準備していなけりゃ降りられない状況で

ひと駅前からすみません、すみませ~んと降り口前まで移動して
何とか運河に落ちず無事に降りられた安堵感から船を見送ります

ここから先のプラトゥーナム・ピアまでは乗る方が多いでしょうから
心して乗らないと降りたい場所で降りられないこともありそうです

       2020年1月

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行