ランカウイ島行きの国際フェリーが減便になったせいで
ウェイティングはサトーンの町まで戻るしかなかったため
(ムスリムが多い県でピアはもちろん、飲める場所が少ない)

いい感じの赤ら顔を町のレストランで作って再びピアへ
タクシー(ソンテオ)を呼んでもらって二度目の到着です

まあ、やっぱりここから島へ行くお客さんは少ないようで
ターミナル内は減便せざるを得ないくらい閑散としてました

すでに顔見知りのセキュリティとバイタクのおっちゃんに
無事に戻って来たよって目配せをしてターミナルに入ります

CIMG3579

Tammalang Pier Terminal

CIMG3582

酒は売っていませんがコンビニはあって奥はカフェです

CIMG3583

両替所、ツアー会社もあって一応国際フェリーターミナルです

IMG_0629

チケットブースと奥はレストラン
450B払ってすでにチケットは4時間も前に購入しています

IMG_0632

出国イミグレーション

CIMG3595
CIMG3597
CIMG3598

約1時間かけてランカウイ島に到着するフェリーに乗り込みます

CIMG3611

窓の位置は高く座っていると外は全く見えない薄暗いキャビンで
もちろん禁酒ですがコーラ、水、ポテトチップスは売っていました

あとで気づいたのですがチケットに座席番号が書かれてましたが
乗客も少ないこともあって知らずにずっと一番前に座っていました

一時間の所要時間も私の当初計画の2時間遅れになりますから
最初からハード計画ですが、さらに時間の余裕がなくなりました

         2019年9月

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行